日曜ゲームデイ!

今回のゲームデイは25人を越える参加者で行われました。

そこになんと、チームの代表でもある渡邊凌磨選手が突撃参戦!!

驚きと喜びでソワソワしてましたが…

J1リーグを闘う選手に対して、自分の持っている力を試す経験はなかなか出来ないですよね。

遠慮せずに仕掛けチャレンジする姿や、思いっきりぶつかって取りに行く姿、子どもたちにとって貴重の時間になったと思います。

我々スタッフも一緒に混ざって楽しみましたが、年齢関係なく遠慮はありません!

上達の1歩目は真似をすること。だと思っております。

いざ実際にやられてみたり、抜かれてみたり、悔しいな!次はやり返してやる!そんなような気持ちが子どもの成長を後押しします。

チームや学年もバラバラの中で、自分の良さを出すことや仲間を活かすことは簡単ではありません。

そこで力を出せる選手は本物です!

リーグ戦もある中で、子どもたちと一緒にサッカーを楽しんで、パワーをもらいたいと凌磨選手が駆けつけてくれて今回のゲームデイに参加した選手は、想いや夢が膨らんだのではないでしょうか。

各スクールや、ジュニアユースの活動等にも様々な形でより多くのモノを凌磨選手自ら与えていくつもりです。

実際にプレーしながらアドバイスをくれたり、良さや課題をフィードバックしてくれます。

凌磨選手は自分の試合の解説動画もやっていますが、現象に対しての説明や課題、改善などを言語化することに優れています。

その力は我々チームに大きな成長と進化をもたらすこと間違いなしです!

そのような経験はリッターユナイテッド ならではです!

是非、リッターユナイテッド に触れてみてください。

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

Ritter Blog

PAGE TOP